せたがやのいえ

 

みなさま お元気ですか?


せたがやのいえ

地盤調査




地面の中は 普段見えない部分ですので 重要な調査

地層はもちろんですが 思わぬ 障害物などの確認も含めて 大切な作業


現場では 調査業者さんから 周辺地域の 地盤や 歴史の話を 教えていただいて

なるほどと思うことばかりで とても有意義な時間を過ごせました

ありがとうございました



さてさて どうなることか

毎回調査結果が でるまでは 緊張しますね




追伸


映画『変な家』

招待券をいただいて 観てまいりました

冷めたことを言うと 建築基準法違反。。。(あくまで解釈)


こんな自由に 設計できるなんて うらやましい

建物や 間取りのことを 考えていたら

まったく映画に 集中できずに 終わってしまいました。。。

職業病ですね。。。


ご興味ある方 映画館の方へ 行ってみてはいかがでしょうか?

ぜひ ご感想聞かせてくださいね



福樂さん

いつもありがとうございます


                                      まさふみ




コメント