なごりのいえ 内覧会のお知らせ




 

みなさま お元気ですか?



なごりのいえ


内覧会のお知らせ

3/5()3/6()10:0018:00は予約不要

3/7()11()は要予約

会場:群馬県太田市


暮らしを楽しむ内覧会


×衣 コラボレーション企画

@nagashima_masafumi_architects

@marinakarnahana

@madebycircus

私たちが「暮らしを楽しむ」をご提案させていただきます。


special thanks : yuuka matsuoka


※お気軽に、ご連絡ください。会場のご案内をお送りいたします。




以下、なごりのいえのこと。お読みいただけたら嬉しいです。




ながしままさふみ建築設計事務所が


群馬県太田市にて 設計監理いたしておりました 住宅


『なごりのいえ』が 沢山の方のお力添えをいただき


無事竣工することができました


お施主様 及び 協力業者の皆様 ご近隣の方々へは


ご協力いただきまして 大変感謝しております


ありがとうございました


実は

なごりのいえは 私の実家で

母屋を取り壊しての 建て替え工事です



始まりは5年前くらいでしょうか



その頃は まだ 父も健在で 父と母と兄のために計画を 進めていました


ある日 突然 父が亡くなり計画も 中止


三回忌を迎えたころ


兄の方から やっぱり 住まいを造りたいと 話がありました


兄からの 要望は


「父が残してくれた 家の間取りをできるだけ変えず もう少し 住みやすく」


私もとっても共感でき すんなりと 目的地が決まったような 感覚でした


家族想いの父が 最後に残した 道標のような気もしています



果たして 家族の想いを形にすることができたかどうか は 謎ですが...


あとで こっそり 聞いてみようと思います


ただ

私も 家族の一人として 精一杯向き合い 職能を全うしたつもりです




なごりのいえが 誰かのための 何かになりますように




この様な時期 ではございますが 内覧会を 開催いたします


ぜひ 私たち家族の想いを 見にいらしてくださいね




追伸




                                        まさふみ




コメント