なかなか どうして


 みなさま お元気ですか?


なかなか 終息への道は 閉ざされてますね

群馬県は 本日12/19  0:00に 警戒度4

最も高い数値に なってしまい


不要不急の外出

県外への移動

高齢者施設や 病院などの面会

テレワークの7割

自粛が要請されました


私が住む伊勢崎市は

他地域に広がる可能性が特に深刻とされ

桐生市 太田市 館林市 みどり市 大泉町 邑楽町

も 同様とのことで

自分の都合だけで 行動とは さすがに いかない様子ですね


7ヶ月前を 思い出しました

個人の行動が 感染者数を 減少させたこと

みなさまも 記憶に残っているかと思います

相手を 思いやる気持ちが

自分に 帰ってくる

1/8までの 三週間とのことですので

まぁ 年末年始くらい 家族の時間を

ゆ~ったりと とっていいんじゃないでしょうか




コロナウイルスの お陰で 苦労されている方
たくさん いらっしゃるかと 思います

自粛や テレワークで 家にいる時間が増え
家族との時間も 増えている



 

自分のこと 家族のこと 住まいのことを 考えるには
良い時間なのでは ないでしょうか?

ちょっとした 工夫で
こころが ゆたかになり

不安から 接続解除する

いつも 笑顔でいたいものです





追伸

先日『イエスマン』という映画を 観ました
ジム・キャリー 主演で 10年以上前の 作品です

自粛中は 映画も よいかもですね

                                     まさふみ

コメント