境ふるさとまつり 中島地区

前略

正さん

新天地の お祭りに

お神輿を担ぐなんて 小学生ぶりかな


子供と大人が 輪になって踊って
一緒に楽しむ
みんなこの日を 楽しみにしてる


この町には フォークシンガーもいるし


デニーズっていう 和楽器と電子楽器の バンドもいて
とっても素敵な町に 暮らせていることに 感謝だよ

故郷の祭りは 無くなっちゃったけど
祭りを残すために 尽力されてるかたがいる
繰り返し繰り返し 受け継がれて
いまさら 当たり前のことに 気づけた気がしたよ

正さんも あの祭りを 支えていたんだなぁ...

この町の いろんなことに 参加していこうと思ったよ

                                 草々

高校時代の 美術の先生
同じ地区に 住んでました
ものづくりに悩んだときは 相談に行こう
ありがたい

                               まさふみ

コメント